2020年5月18日

いい映画いっぱいあるのに! ~ アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング


コンプレックスだらけのぽっちゃり女子が、頭を打った途端美しく大変身!?

個人的に大好きなジェーン・スー氏と脳科学者の中野信子氏の共著『女に生まれてモヤってる!』の中で紹介されていて気になり鑑賞した今作。

顔や体型への自信のなさから卑屈な性格になったレナーが、頭を打って自分が美女に見えるようになったことをきっかけに仕事も恋もうまく回り始めるラブコメディー

実際レナーの姿は何一つ変化がないものの、自信をつけたことで積極的になりグイグイ人との距離を詰めていく姿から「幸せは容姿じゃなく気持ち次第」と教えられる。

そんな素敵な教訓めいたことは置いといても、レナーの言動がいちいちおかしくて、コメディーとしてもめちゃめちゃ笑えるから気軽に見てほしい♪

明るく元気になりたい日のお供にぜひ!

●『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』(2018年)
  • 監督アビー・コーン/マーク・シルヴァースタイン
  • 出演エイミー・シューマー/ミシェル・ウィリアムズ/ローリー・スコーヴェル

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング