2024年2月5日

いい映画いっぱいあるのに! ~ ロスト・ボディ 消失


偶然出会った若い女性との会話から、建築家のジェレミーは過去の記憶を掘り起こしていく。

謎の女性テセルとジェレミーの会話がメインとなる北欧産ミステリー


このテセルのビッチ臭がすごくて、いやビッチというより地雷女子って言った方が近いかな。

一方的にまくし立てる自分語りと「密です!(死語)」って言いたくなる距離の詰め方は病的で、猫の餌を食べた幼少期や一目惚れした女性をストーキングしていたやばい過去を聞きたくもないのに聞かされるジェレミーに同情

前半はほとんどが彼女の身の上話で、この先はどう転ぶんだと不安になったところでどんでん返しがやってくる。北欧らしい何となく嫌なじめっとした空気感も相まって、作中に何度も耳にする「完璧」というワードがラストで重くのしかかってくる。

会話がメインとだけあってセリフ中に伏線がたくさん張られているから、なるべく頭がスッキリしている時間帯に見るのがおすすめです。

ミステリー好きな人、地雷女子好きな人、すらっとしたイケおじ好きな人、ぜひ。

●『ロスト・ボディ 消失』(2020年)
  • 監督キケ・マイーリュ
  • 出演トマシュ・コット / アシーナ・ストラテス / マルタ・ニエト

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ ロスト・ボディ 消失