地方へ旅行に行くと目にする一両編成の電車。
風情があるなぁと思ってみていたのですが、徳島では当たり前のように目にするように。

しかも、うっかり「電車」と口にしようものなら即座に「汽車な」と訂正を入れる徳島人。
逆にプライドのようなものを感じてしまいます。

大阪では毎日乗っていた電車も、徳島に来てから全く乗らなくなりました。
通勤で乗っていた頃は「もう二度と電車に乗りたくない!」と思っていたものですが、いざ乗らなくなると寂しいものですね。

いつかはあの一両編成の電車……じゃなくて汽車に乗りたいと思っております。

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 電車…じゃないの