映画が大好きで、多い時は週一で映画館に通っていたこともあるアサミヤです。どうも。

アベンジャーズやスターウォーズみたいな大作も好きですが、B級映画と呼ばれるようなあまり日の目を浴びない、いわゆる「駄作」が大好物です。

「あぁ、こんなひどい作品でも、背景には一生懸命になって作っている大人たちが大勢いるんだなぁ」と思うと愛おしくなるんです。


大阪だと単館系の映画館がいくつかあるのでそんなマニアックな作品でも新作で観ることができたんですが、徳島だとほとんど観ることができない・・・
それどころか大作と呼ばれる作品でも四国の中で徳島だけ上映が遅れたり、上映すらされなかったり・・・

先日どうしても観たい作品があったんですが、徳島では上映していないので大阪まで朝5時起きで観に行きました。
それはそれで楽しいんですけどね。

「徳島国際映画祭」も開催しているくらいなんですから、もっと徳島の映画熱を盛り上げていってほしい!!そしてもっと映画館が増えて欲しい!!と切に願うアサミヤでした。

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 映画難民