2022年6月24日

【vol.6】私事の仕事/Niis(ニース)

連載概要

徳島県在住の大学生、そしてオリジナルバンド「シンプソンのパラドックス」でボーカルギターを担当するバンドマン、Niisさんによる連載。センスの光る秀逸な文章力で、日々のこと、そして音楽のことを書き綴ってくれます。

前回の記事はこちら

【vol.6】私事の仕事

お疲れ様です。Niis(ニース)です。

この前ライブハウスで初めて

『AWAP公式ブロガーのNiisさんですよね!?』

って言われました。

当然僕は内なる陰の力を発揮し、

『エッ…。アッ…。ハイ…。ソウデス…。エヘヘ…。』

素晴らしいコミュ力で対応しました。

パワプロで言ったら確実に『コミュ力 G』ですね。僕が監督なら即ベンチ外です。
早く『A』まで行きたいです。

まあ、そんなゴミカスコミュ力人間であることは置いといて…。

僕は今大学3年生なんですが、1年生の時と比べてバンドや公式ブログなどをやらせていただいているおかげで、ちょっとだけ忙しく生きさせてもらってます。本当にちょっとだけですが…。

最近は、家に着いたら2階の自室までたどり着けずにリビングで寝るのがルーティンになってます。

おかげさまで朝シャン派になりそうです。とても嫌です。朝だと髪を洗う時にパサパサしているので夜がいいです。

そんな僕なので、宣伝させてもらいます。

…させてもらわないと報われないでしょ!!!可哀想に!!!本当に!!!

えー、気を取り直して…。

なんと…。7月中に…僕のバンド…

シンプソンのパラドックスで自主企画を開催します!!

場所は秋田町にあるライブハウス、徳島銀座CROWBARでやる予定です!!

詳細についてはまだ準備中なので次回の更新で発表させてもらいます。すいません。

バンドのTwitterをフォローしてライブ情報をチェックしていただいても構いません。むしろ歓迎ムードです。新歓ぐらい歓迎します。

…ってあれっ…?この前の記事でバンドのTwitterのURL貼ったけど誰もアクセス無かったような…?

…まぁいいや。だって…世の中ってそういうもんですよね…。現実には気づかない方がいいこともあります。

気持ちを切り替えて…。

もし、今回や今までの記事を見て、『ライブハウス…面白そうだな…!』って少しでも興味が湧いたなら是非観に来てほしいです!!

Twitterやインスタグラムのバンドアカウントに『チケット取り置きしたいです!!』ってDMしてもらえれば大抵のライブは予約できます。

これを使いこなせれば好きなバンドのライブを観れるだけではなく、なんか特別な関係になった気がして嬉しくないですか?

これはアマチュア、インディーズバンド限定なので、バンド沼にハマった時に使ってください。本当に特別な関係になれるかは知らんけど。

こんな感じで北島のフジグランで映画を観る感覚で気楽に観に来ていただけたら幸いです。

…まあ…どうせ…どうせこんなこと書いても観に来てくれないだろうけどなっ!!!どんだけ熱弁したとしても結局見ないか流し読みだもんな!!!

これだからZ世代怖いねん!!!

なんやねん!!Z世代って!!チラッとZ世代の特徴聞いたけどヤバすぎるやろ!!

まず漫画のネタバレ見るな!!曲のギターソロやイントロ飛ばすな!!ドラマの良いところだけ摘んで見るな!!エンタメ業界激烈衰退するて!!

15秒ぐらいで終わるTikTokばっか見てないで漫画や音楽、ドラマのような色々なものストーリーや流れを見て感じて感情を揺らしてくれ!!

少なくとも音楽で心を揺さぶられて僕は救われたから!!それを否定しないで!!

結果よりも過程を大事にしてくれ!!!

意味ないことも全て繋がって意味があることに繋がってくるから!!!

…はぁ。…はぁ。…はぁ。

少なくとも僕のこの駄文を最後まで真剣に見た人は感受性が豊かな人、もしくは熱い人だなと思います。

まあ、僕もバリバリZ世代なのでめちゃくちゃ漫画のネタバレやドラマの良いシーンの切り抜きを観たりしてます。

頑張って治します。

今、Z世代がとても怖いです。

今回は以上です!!
あざした!!!

  • 記事を書いた人
    Niis
徳島県在住の大学生。オリジナルバンド「シンプソンのパラドックス」ではボーカルギターを担当。「Niis」名義でラップ音源をYoutubeなどで公開。センスの光る秀逸な文章力で、日々のこと、そして音楽のことを、AWAP公式ブロガーとして書き綴ってくれます。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.6】私事の仕事/Niis(ニース)