2022年5月30日

【vol.5】私事の仕事/Niis(ニース)

連載概要

徳島県在住の大学生、そしてオリジナルバンド「シンプソンのパラドックス」でボーカルギターを担当するバンドマン、Niisさんによる連載。センスの光る秀逸な文章力で、日々のこと、そして音楽のことを書き綴ってくれます。

前回の記事はこちら

【vol.4】私事の仕事

お疲れ様です。Niis(ニース)です。

早速ですが、元気ですか?

僕はここ何ヶ月かずっと病んでたのがブログにも影響して、頭悪いのにクソ真面目な文章を書いたり、『これじゃあ真面目すぎるな…』ってちょいふざけを入れて失笑されたりしました。

何やってんねん!!!

ってことで、病んでてもしゃあないのでもう完全に振り切って書こうと思います。

僕って定期的に病むタイプなのでどうせ何ヶ月か後にはまた『死んでしまいたい…』とか書いてるんやろ!

…じゃあとっとと死ね!!もう自分に優しくなんてしねぇよ!!!どっかで買った詩集全部燃やせ!!

まあ、勢いに任せた冗談はここまでにして…。

自己プロフィールに書いているんですけど、僕はオリジナルバンドを組んでます。

シンプソンのパラドックス

って名前のバンドなんですけどご存知ですか?

…知らないですよね?分かりますよ。

余談ですけど、この前バンド名でエゴサしたら、音楽と関係ない人たちのツイートばかり出てきました。

元々統計学ら辺のやつから拝借している名前なので別に良いんですけど…。

正直…キツイ…。

もっと純粋な音楽好きの人たちに届いて欲しい…。

そんな感じで、徳島でライブもちょくちょくやっているのですが…、

なんと!

その我々の曲が!!

Apple musicやSpotifyなどのサブスクで聴けるようになりました!!!わーい!

って言っても一曲だけですが…。

タイトルは『風邪』です。

歌詞は結構後ろ向きですが、曲自体は明るく激しい曲になってます。

『風邪を引いてしまった』って歌ってますけどこれ本当は『鬱』のこと言っているんですよ。

ほら…鬱って心の風邪って言うじゃん…。

だから…うん…それ…。それなんだよ!!

個人的にこの曲はこのバンドのキラーチューンかなって勝手に思ってます。

なので広めてください!!!(泣)

ちなみにシンプソンのパラドックスキャッチコピー

『徳島青春パンクパッションバンド』

です。

流行れ!!!全世界で流行れ!!!

そんな感じで深夜2時半にノリで書いて今回は終わろうと思います。

いや、明日ライブやぞ!!!?寝ろ!!

最後に一言。

絶対サブスクで聴いてください!!

そして良かったらライブハウスに来てライブを観てください!!楽しいので!!

ちなみにライブハウス限定でデモCDを無料配布しています!!9曲入ってます!!

ライブ情報バンドの公式アカウントをチェックしてください!!

…いや、六言!!!!!粘りすぎやろ!!

では!!

  • 記事を書いた人
    Niis
徳島県在住の大学生。オリジナルバンド「シンプソンのパラドックス」ではボーカルギターを担当。「Niis」名義でラップ音源をYoutubeなどで公開。センスの光る秀逸な文章力で、日々のこと、そして音楽のことを、AWAP公式ブロガーとして書き綴ってくれます。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1件のコメント

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.5】私事の仕事/Niis(ニース)