とある少女が誘拐され、警察官のペニーはSNSで動画配信をしているエイヴァと出会い捜索にあたる。
『ザ・コア』や『世界侵略: ロサンゼルス決戦』などで知られるアーロン・エッカート主演のクライム・スリラー作品がこちら。
64分というタイムリミットが設定され、その短い間に少女の居場所を突き止めなければいけないとうかなり酷な状況ににも関わらず、
ペニーに同行しているエイヴァはスマホの向こう側にいるフォロワーにしか意識がないし、
ペニーはペニーで善良な市民の車を奪っては壊しまくるクラッシャーだし、
ある意味いいコンビなのかもな・・・
と思わざるを得ないとってもライトな口当たりの作品です。
正直評価もイマイチな今作をなぜ推したいのかというと、
名作青春ドラマ『The O.C.』で主演を務め、昨今は『GOTHAM/ゴッサム』でも主演のゴードン役を演じたベンジャミン・マッケンジーが出ているからなのです!!
あぁ好き。
好きな俳優トップ10には入らないけれど、
画面に出てきた瞬間テンションが上がる俳優さんっているじゃないですか?
その一人がこのお方。
アメリカの俳優さんにしては小柄(ゆうても175cm)の中肉中背で垂れ眉に優しい眼差しのイメージが、
今作ではムッキムキでちょいもみあげがダッサダサのわっるわるな役に染まってて、超ウケる。いい意味で。
どうやら主体だったドラマが一区切りついて映画業に専念するようですが、
まさかのB級な風態に逆に好印象だわ。
彼を知らない人はぜひ『The O.C.』の初々しい姿や『GOTHAM/ゴッサム』での渋いイケメンな雰囲気を見てから、そのギャップに悶えて欲しいものです。
肝心の作品はまじでB、いやC級なので、頭空っぽにして観ていただければと思います。ぜひ。
- ●ライブ・リポート(2019)
- 監督スティーヴン・C・ミラー
- 出演アーロン・エッカート/コートニー・イートン/ベンジャミン・マッケンジー