2023年10月20日

【vol.22】芸術の秋、演劇の秋/清水宏香

連載概要

劇団まんまる女優、フリーアナウンサー、司会、声優講師など様々な活動を行っている清水宏香さんによる連載。現場で活躍する女優ならではの情報や観劇レポートなど、『演劇』に関する情報を発信してくれます。

前回の記事はこちら

【vol.22】芸術の秋、演劇の秋

あっという間に夏が終わり、気付けば秋真っただ中です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

というかね、今年は本当に夏が長かった。9月末で汗かく暑さって、ちょっとおかしいもんね。
それが10月の声を聞いたとたんに、朝晩は一気に涼しくなった。日中はまだ日によっては25度近くあるけれど

お陰で着る服が毎朝迷子です。
清水宏香です。

ラジオで毎年恒例、「いよいよヒートテックを着たぞ」をしますが、必ずリスナーさんから「わいはまだ半袖や!」と返ってきます。もうこれ季節の風物詩です。

さて、暑かろうと寒かろうと芸術の秋、演劇の秋の到来です。
9月以降、各地に演劇を観に行ったり、アトリエ公演を行ったり、フェスに参加したり、ワークショップを受けたりとバタバタ忙しくしておりました。

9月16日(土)/17日(日) 第11回マエカブ演劇フェスティバル2023参加 @高松市・披雲閣

9月24日(日) 徳島12ヶ月連続即興二人芝居『4247』初回 @徳島市・アトリエくま

10月13日(金)~15日(日) 徳島の記憶「台本の基礎ワークショップ @徳島市・あわぎんホール

10月15日(日) 徳島12ヶ月連続即興二人芝居『4247』2回目 @徳島市・アトリエくま

10月21日(土) 札幌ハムプロジェクト全国ツアー『広場へ行け、相談しろ。家へ帰れ、好きなようにやれ。』徳島公演 @徳島市・アトリエくま

・・・めっちゃ多いやーん。

そしてこんなにやってんのに全然AWAPブログでお知らせできませんでした・・・。
とりあえず、元グレチキの北原雅樹さんとウチの代表丸山裕介で12ヶ月やる即興二人芝居『4247』についてはまたじっくり書きます、なんてったって後10か月あるんでね!!!

で、せっかくなので、次の週末にある札幌ハムプロジェクトの公演くらいは事前告知したいと思います!

間に合え!

札幌ハムプロジェクト全国縦断興行2023

ハートフルで、笑ってホロリと泣ける作品を数多く輩出している札幌の劇団ハムプロジェクト。
「車一台に小さな劇を乗せ、全国の小劇場を巡演」する全国縦断興行を2006年から行っています。
2026年・縦断興行二十周年に向けてのツアーをこの秋スタート!

今回の作品は変な爺さんと変な中2男子の変な交流を通して描かれるヒューマンドラマです!

ハムプロさんが高松のカブフェスに参加してた時は毎回観に行ってました。そして毎回笑って泣いてました。
そんな私も大好きな劇団が徳島初上陸です!
徳島の会場に我らが劇団まんまるの稽古場・アトリエくまを選んでくれました!
小さな小さな会場ですが、ハムプロさんの手により史上最大の建て込みが行われます。
あの空間に◯◯が出現するなんて!
この機会をお見逃しなく!!!

札幌ハムプロジェクト全国縦断興行2023
小作品上演と全国地域演劇人とのアフタートーク

『広場へ行け、相談しろ。家へ帰れ、好きなようにやれ。』

  • 脚本・演出:すがの公
  • 出演:傍嶋史紀、渡辺ゆぱ、すがの公

チケット料金:一律2500円

徳島公演
10/21(土)19:00 @アトリエくま(徳島市秋田町2丁目29-5階)
アフタートークゲスト:丸山裕介/清水宏香

劇団まんまる
  • 記事を書いた人
    清水宏香
徳島県出身・在住。劇団まんまる女優、フリーアナウンサー、司会、声優講師など様々な活動を行っている。AWAPでは、現場で活躍する女優ならではの情報や観劇レポートなど、『演劇』に関する情報を発信。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.22】芸術の秋、演劇の秋/清水宏香