2022年6月26日

【vol.10】ミックスジュースのつくりかた/ミスミアヤカ

連載概要

詩人・歌人を志し、文芸創作活動をしているミスミアヤカさんによる連載。自分自身の短歌や詩の作品を、徳島のあらゆるスポットの風景とともに楽しんでもらえるような記事を綴ってくれます。

前回の記事

【vol.10】ミックスジュースのつくりかた

ご機嫌いかがですか。
ミスミアヤカです。
天気の不安定さと気温の上昇でなんとなく食欲が落ちがちな日が続きます。こんな日は爽やかなフルーツをいただきたいものです。

今回のテーマは「果実」。

短歌と詩をお楽しみください。

初恋がレモンの味なら愛情は柔くて淡い色した白桃

りんご飴りんご丸ごと齧ることきみに会うまで知らなかったの

丁寧に覗いた種を畑に植えるなんてもうしない、夏、少女終わり

「ミックスジュース」

きみの好きなものなら全部知っていると思っていたのにそんなことはなかった

みかんは好きじゃないけれど
みかんジュースは好きだなんて子どもみたいね
そんなところもすきだった
酸っぱくて
ちょっと苦いね

全部ぜんぶ全部きもちを全部ひとつにして
ミックスジュースにして飲み干せばよかった
消化されてしまえば全部なくなると思っていた
冷蔵庫のミルクはいつ開封したんだっけ
ミックスジュースは好きなんだっけ

きみの好きなものなら全部知っていると思っていたのにそんなことはなかった

明日きみが目覚めたら言おうと思うの
ミックスジュースの作り方
教えてほしい
おいしいミックスジュースを作ってよ、てさ

  • 記事を書いた人
    ミスミアヤカ
【AWAP公式ブロガー】徳島県在住。詩人・歌人を志し、文芸創作活動中。高校生の時から現在に至るまで、小説や詩、短歌の作品を作り続けている。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1件のコメント

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.10】ミックスジュースのつくりかた/ミスミアヤカ