2023年11月18日

【vol.18】夢を言葉にして語りまくろう。全部叶えるために。/ミスミアヤカ

連載概要

詩人・歌人を志し、文芸創作活動をしているミスミアヤカさんによる連載。自分自身の短歌や詩の作品を、徳島のあらゆるスポットの風景とともに楽しんでもらえるような記事を綴ってくれます。

前回の記事

【vol.18】夢を言葉にして語りまくろう。全部叶えるために。

こんにちは、ご機嫌いかがですか。
ミスミアヤカです。
前回の記事が6月の更新で、夏どころか秋までも終わりそうな気配のなかの最新記事でございます(お待たせしすぎました)。

今年の6月末に開催した自身のイベント

で燃焼しすぎてしまってからの復活の秋(ほぼ冬)がスタートしました。

そんなわたくし、なんとこちらのイベントに登壇させていただきます。

AWAPさん主催の
「夢語りシンポジウム」です!!!

徳島で生きながら活躍する&夢を追う人々がとことん夢を語りまくるよ!というイベントです(詳細はリンクをご覧下さい)。

短歌を詠みはじめて8年。
作品集制作から始まり、個展、徳島県立近代美術館様においての作品展示、ラジオ出演、主催イベント開催etc…まで駆け抜けてきた私のこれまでとこれからについてお話させていただきます。

お話の内容は2024年春発刊の徳島ローカルフリーマガジンAWAPリニューアル創刊号にも掲載してくださるとのこと(これもまた私の夢のひとつだったのでどきどきしています…)!

当日に特に伝えたいのは、
夢はなんぼあってもええし、なんぼ語ってもええんやでということです。

夢や目標、叶えたいことはどんどん言語化するべきであるのは私のこれまでの経験で得たことです。自分のモチベーションにも繋がりますし、言語化して発信することで思いがけない出会いを果たすことができるかもしれません。

私にはまだ叶えきれてない夢や目標がたくさんあって、それは実現しようと思えばできることからできないかもしれないものまで数え切れないほどあります。それでも、「夢のまた夢」だと思っていたこと(憧れのアナウンサーさんと共演すること)まで叶えられた自分の絶対的自信からの経験上、どんな夢も叶えられると確信しています。

そして、私のなかの夢や目標は、すべて徳島で生きている上で叶えてやる!という野望があります。

そう思えるようになったきっかけなどについては、また「夢語りシンポジウム」のなかでお話できたらと思っておりますので、どうぞお楽しみに!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

  • 記事を書いた人
    ミスミアヤカ
【AWAP公式ブロガー】徳島県在住。詩人・歌人を志し、文芸創作活動中。高校生の時から現在に至るまで、小説や詩、短歌の作品を作り続けている。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.18】夢を言葉にして語りまくろう。全部叶えるために。/ミスミアヤカ