2022年8月25日

【vol.8】私事の仕事/Niis(ニース)

連載概要

徳島県在住の大学生、そしてオリジナルバンド「シンプソンのパラドックス」でボーカルギターを担当するバンドマン、Niisさんによる連載。センスの光る秀逸な文章力で、日々のこと、そして音楽のことを書き綴ってくれます。

前回の記事はこちら

【vol.8】私事の仕事

お疲れ様です。Niis(ニース)です。

…やらかしたーーー!!!!!

前の記事から既にもう一ヶ月以上経っているんやけど!!!?

いやいやいやいや嘘だろ!?そんなことある訳ないやん!!

だって前の記事公開から今まで『次のAWAPブログは何について書こうかなー』って頭の片隅にキッチンの汚れぐらいべっとりへばりついてたんやから!!

そんな僕が締め切りを…忘れる訳が…ない…や…ろ…。あぁ…あぁ…。

…もう終わりですわ!!!僕の全てが終わりました!!!ヤケクソですわ!!!もう何言っても怖くないですわ!!!だから言いますわ!!

こんなブログでも掲載してくれてありがとうございます!!!!

急に好感度上げて情けもらおうとするなゴラァーー!!!!

…はい

懺悔(?)はこれぐらいにして

今回は8/10、11にGRINDHOUSEで行われた『山の日企画』を自分勝手に振り返ってみます。

流石に二回連続懺悔で終わったら僕の性質上、それしかしなくなってしまうので…。

※タップして拡大

前述通り8/10、11に以津真天(いつまで)×長谷川さんの共同主催

『山の日企画』

が行われました。

内容はめっちゃ簡単に言うと

24時間ぶっ通しライブ

って感じです!

この日はバンド、弾き語り、ラップなどの演奏は勿論のこと、DJや書道、怪談にライブペインティングなど様々なイベントがありました!

ちなみにこの日のことを同じ公式ブロガーのカケミズさんと清水さんはAWAPで宣伝していましたが僕はしていませんでした。こういうところですね。くたばれ。

ちょっとテンションを落として少し真面目に…。

このライブは僕の人生の中で一番カオスな24時間だったと思います。このライブ前後では僕の気持ち、考えは全然違うと思います。本当に素晴らしい企画だったと思います。

この場をお借りして以津真天の皆さん長谷川さんには感謝の言葉を述べさせてもらいます。企画していただいて本当にありがとうございました。

ちなみにこの企画中、つまり24時間僕はライブハウスに居たんですけどだいぶ体力を使いました。

僕のライブ自体は出番が初めの方だったので比較的元気なままやれました。が、その後は眠気との戦いでした。

特に2日目の20時間経過後ぐらいからは寝ながら立ってライブを聴くという高度なことをしてしまうぐらい眠気が頂点でした。

ライブ自体はトリ前のLaughTONiCから大トリ、以津真天の流れはとても感動でした。後半は若者の限界値を超えたパワーが溢れ出したライブだったと思います。

24時間という長時間の間、トップバッターKANADEから始まり、最後に以津真天まで無事にバトンが繋がったのを改めて考えると、とても感動的で凄いことを目撃していたんだな。と思います。

正直その場に居た時は頭が働いてなかったんで『うぉー!!ラストの以津真天だー!!やっほーーい!!』ぐらいにしか思ってなかったんですけど。

本当は劇団まんまるの劇の素晴らしさカオスさMAXだった魔のDJタイムの話、更には怪談で後輩をぶん殴りたくなった話などめちゃくちゃ書きたいことはあったんですけどもう頭が働かないので一旦終わらせます。

全然内容が無かったかもしれませんが、この時のカオスさや熱量、面白さが少しでも伝わればと思います。好評だったらこの日の話をもっと詳しく書くかもです。

今回の記事を見ていただいてありがとうございました。
これからは忘れずにしっかり更新していきます。

今回は真面目に終わりますぜ!!!

  • 記事を書いた人
    Niis
徳島県在住の大学生。オリジナルバンド「シンプソンのパラドックス」ではボーカルギターを担当。「Niis」名義でラップ音源をYoutubeなどで公開。センスの光る秀逸な文章力で、日々のこと、そして音楽のことを、AWAP公式ブロガーとして書き綴ってくれます。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.8】私事の仕事/Niis(ニース)